ハウステンボスに行ってきた

2017年末にハウステンボスに行ってきた。ここはVR導入が進んでいる。

 

VRが初めてな相方、まずVR「ウルトラ逆バンジー」を体験。相方は非常に満足、興奮していた。

次に「VR-king」と思ったが100分待ちだったのでそのまま通過。

数時間後、「VRホラーハウス」を体験。私はホラーは苦手であり、やりたくないといったがやる羽目に。椅子に座らされ360度動画のを見るものだった。上を向いて目をほとんど閉じていたのでよくわからなかった。相方は特にコメントなし。

夜8時位になるとさすがに「VR-king」も60分待ち位になっていたので並ぶ。相方のコメント、「VRより本物のジェットコースターのほうがいいな。VRもういいな」とのことだった。

 

VR未体験の相方の、

VRってなんだろう、どんなだろう、やってみたい、おお凄いという様子

飽きていく様子

を肌で感じ、自分にとっては新鮮だった。

 

 

個人的には「VR-king」の待ち時間に流れるVRの説明がしっくりこなかった。

あと多分「ウルトラ逆バンジー」のほうが「VR-king」より作りが良いような気がする。