VR技術者認定試験アプリケーションコース受験メモ

2017/12/16 VR技術者認定試験アプリケーションコースを受けた。

事前の有料の講習会も開催されていたが、不参加。

今回も試験に申し込むと後日メールが送られてきて、過去の講習会動画とPDF、および2017年度版の講習会PDFの閲覧が可能となった。
前回に習い試験2週間前あたりから動画を見ようと思っていたが、過去の講習会動画とPDFの案内メールが、迷惑メールフォルダに分類されていて気づかず計画失敗。
試験3日前にtwitterで迷惑メールフォルダに分類されるとの情報を得て、案内メールを発見した。
動画は4つあり全て見ようとしたが時間がかかるため、2つまでにした。

2日前からスパート。
過去問をダウンロードし2週した。
不明箇所を@Somelu01さんの学習資料で調べながら覚えた。

最後に2017年度版の講習会PDFに軽く目を通した。

 

試験は過去問と違う問題がなんか多く、難化。。
試験会場は東京大学。約150人が一つの部屋で受験。

結果は1月下旬に発表予定とのこと。

 

※2018/1/25追記

78.4点(58/74)で合格だった。